目指せ真のレンジャー♪   ルルフェの日記

忙しい日々でもドラクエⅩを楽しみたい!!

更なるきようさUPを目指して②

リーネさん♪ お願いっ! ルルフェットは、ヴェリナード城の合成屋リーネの前で、合わせた両手に渾身の力を込めて、祈っていました。 ザルトラから、幾度となく風雷のいんろうを手に入れたルルフェットは、合成を重ね、すばやさ+きようさ5の効果が2個付くと…

おさかなコインを交換しよう!

港町レンドアへ!! 『レンドア南で、おさかなコインを特別なアイテムと交換出来るよ。』 そう聞いたルルフェットは、ルーラストーンを取り出し、空へ掲げました。 レンドアに着くとすぐにポタンのところへ駆け寄り、 「ポタンさん♪ 交換できるもの見せて欲…

更なるきようさUPを目指して①

盗賊って楽しい♪ ルルフェットは、盗賊として戦っている中で、胸の奥にあるワクワク感を抑えようか、それとも気持ちに素直になろうか迷っていました。でも、その迷いすらも楽しく感じている自分にも、気付いていました。 『レアな物が盗めたときって、気持ち…

夢の中では・・・

少し休憩♫ 「うーーーーんっ」と空を突き上げるように両手をグーにして、小さな背を伸ばしたルルフェットは、手を伸ばしたまま、後ろに倒れるように家の前にゴロンと寝ころびました。 「今日の戦いは、ちょっと危なかったな。仲間になってくれた戦士さんが、…

どうぐ使いってカッコいい!?

弓を扱い始めて 弓を扱い始めたルルフェットは、どの職業の経験を積んでいくか、少し考えました。 「まず、どうぐ使いを極めよっかな。」 時々、どうぐ使いを職業としていたので、レベルカンストまで、もうすぐでした。 どうぐ使いの必殺技である『強化ガジ…

ダークネスショットの極意の宝珠を手に!!

武闘家をカンストしたルルフェット ダークドレアムを倒し、特訓スタンプを手にしたルルフェットは、やっと武闘家のレベル、特訓がカンストとなりました。 『ここまで、結構時間かかったかな~。でも、そのおかげで、スキルポイントもたまったし、次のステッ…

いつもありがとう

わたしのプラコンは ナツメさんって名前です。 ナツメさんは、プラコンとして、最初に家に来た時から、ずっと変わらずに居てくれています。 いつも私が家に帰ると、「ルルさん、おかえりなさい。」と、外で迎えてくれます。 元気玉やカジノチケットは交換し…

アマリリスの笑顔はステキでした

自宅に帰ると・・・ 郵便受けに、手紙が入っていました。 手紙を手に取ったルルフェットは、超おたからのタネが植えてある畑に、水と肥料をあげに向かいながら、封を開けました。 『うーん、幸せのおすそわけ?なんか依頼されるのかな?とりあえず行ってみよ…

釣りの褒美はいいですね

釣りは冒険の合間に 冒険が闇の領界に差し掛かったルルフェット。 この長い冒険の合間、色々な水辺で、釣り糸を垂らしてきました。 釣り老師に、「釣った魚の種類によって、褒美をやるぞ。ほれ、これが褒美の一覧だ。」と、板に書き記した一覧を見せてくれま…

ドラゴンガイアの達人クエスト

達人クエストが残ってました(^_^;) ルルフェットは達人クエストを受けたまま残してありました。 「さてと、ササッとクエストをこなしちゃおう!」 クエストの内容は、 「怒涛の僧侶軍団VSドラゴンガイア!」 僧侶4人でどうぐ使用禁止だけど、ルルフェット…

ピラミッドへの挑戦

お宝を探し当てたルルフェット 意気揚々と家に帰り、「私ってなかなかのお宝ハンターかも♫」と、 お宝を掘り当てたときの喜びに浸っていました。 「お宝を掘り当てるのに、たくさんスコップで掘ったから、少しは鍛錬になったかな」 腕と足腰に少し疲れを感じ…

冒険したくてウズウズします

つかの間の休息のはずが・・・!? 前回、家で、のんびりしていたルルフェットは、少しずつですがカタログを見ながら、 ハウジングを楽しんでいました。 少し木が植えられ、緑が映える庭はルルフェットのイメージに近づいてきました。 「レンジャーの拠点と…

サブストーリー

つかの間の休息 達人クエストを終え、自分の家で、ホッとするルルフェット。 外へ出て、あらためて自分の家を眺めてみて、 「う~ん。私の家って、ちょっと味気ないなぁ。」 「少しずつ、ハウジングしてみよっかな。」 ルルフェットは、元々、大きなお城の家…

先週の達人クエストをクリアです♪

7月10日 日曜日になりました。 先週、きようさ試しの試練の門ツアーに参加したルルフェット。 他の冒険、ほとんど出来ていません!! エラそうに言える事ではありませんが、今週のクエストをこなす為には、 先週のクエストを片づけるのが先ですね!!ちなみ…

きようさ700を試したくて仕方ありません

前回のつづき!! きようさを700にして、試練の門にチャレンジしたルルフェット。 前回、見事に試練の門12門をクリアし、92,000G~93,000Gを手にしたことを お伝えしました。 前回の記事はこちらです。 lulufette.hatenablog.jp 今回、試練の門ツアーに参加…

きようさ700の盗賊で試練の門をやってみました!!

前回、きようさ700の盗賊になったルルフェット 実際に試練の門にチャレンジしてみました。 どんな結果になるか楽しみです。(^_^) 盗賊は、レベルも特訓もカンストしているので、今回の目的は、金策です。 日曜日なので、まず、自分の試練の門をクリアしない…

盗賊のきようさが700になりました!!

盗賊で活躍出来たら面白いんだろうな~ って思い始めたのは、必殺技 お宝ハンターを使えるようになってからです。 まだ、その頃は宝珠が無かったので、お宝ハンターの発動が待ち遠しくて、 チームのみんなとレアボス行った時には、発動するまで、倒さずにピ…

学生時代の夏休みの宿題と同じ気持ちです。

6月も終わりです。 不思議の魔塔ですが、6月30日5:30今月のノルマ終わりました~。 いつも後回しなんです。 月末になると、不思議の魔塔をクリアするぞ!!って、重い腰を上げ、 プレイし始めるのですが、毎回、学生時代の夏休みの宿題が最後まで 残ってい…

「ルルフェット」って呼んでくれてありがとう♫

ルルフェットってキャラクター名、長いですか? 正直なところ、私は呼びづらいかな~って思ってます。 ドラクエⅩは、キャラクターを指定して、チャット出来るので、チーム内や、 パーティ内のチャットで、誰に話しかけているか分かりますよね。 それでも、初…

INした時に優先してやりたいことは?

みなさんはINした時に、プレイすることを決めていますか? 私は、決めていたり、いなかったりですね。 ・・・話しが終わってしまいますね。(^_^;) とにかく、寝る前に少しでもドラクエⅩがプレイしたいんですよ~。 仕事の疲れを忘れて、少しでも他の冒険者…

僧侶のレベル、カンストしました!!

カンストを記事にするの? そんな声も聞こえてきそうですが、ルルフェの日記なので、載せますよ♪ こちらが、僧侶のルルフェットです。 ブログ名は、目指せ真のレンジャー♪ 確かに目指しているのは、メイン職をレンジャーにすることです。 それでも、色々な職…

ふくびきの結果!!

Sキラーマシーン 新しいコインボスが出ると、やっぱりふくびきが盛り上がりますね。 さて前回、ふくびきにチャレンジします!!と、お伝えしました。 インすると、郵便ポストは、スペシャルふくびきで、いっぱいになってました。 フレンドさんありがとう!…

お気に入りのドレスアップは?

ドレスアップ ドラクエⅩをやっている方なら、おなじみですが、知らない方にも 分かるように、説明しますと、装備の機能はそのままに、見た目(外見)を 好きなように出来るんですよ。 私は面倒くさがりなので、以前は「そのままでいいや!」って、プレイしてま…

はじめまして(^O^)/

はじめまして ルルフェットです。 この名前で、ピンときたって方がいらっしゃると嬉しいですね! 名前の由来は最後にお話ししますね。 簡単に自己紹介を致します。 私は社会人で、仕事が忙しい中でも、夜中や休みに時間があれば、 ルルフェットというキャラ…

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。