目指せ真のレンジャー♪   ルルフェの日記

忙しい日々でもドラクエⅩを楽しみたい!!

「ルルフェット」って呼んでくれてありがとう♫

 ルルフェットってキャラクター名、長いですか?

正直なところ、私は呼びづらいかな~って思ってます。

 

ドラクエⅩは、キャラクターを指定して、チャット出来るので、チーム内や、

パーティ内のチャットで、誰に話しかけているか分かりますよね。

それでも、初めて出会った方や、パーティを組んでくれた方で、

「ルルフェットさん」って呼んでくれる方がいます(^O^)・・・ありがとう!!

 

慣れている人は、そんなにタイピングしにくいキーボードの位置ではないので、

いいと思いますが、慣れていない人は「フェってどう打つんだっけ?

フェの後に、ット・・・」って、なっているんだろうな~、もしかしたら、

ひらがなでタイピングしているんだろな~って思い浮かべます。

そんなことを思いながら、私は、「ルルさんでいいよ^ ^」って、返事をします。

もし、このブログを見た方で、ゲーム内で見かけたら、声を掛けて頂けると

嬉しいですね。

 

『デュアン・サーク』という小説の中のキャラクター名を付けさせて頂いたのは、

自己紹介の時に、お伝えしました。

その小説の中で、ルルフェットは「ルルフェ」と呼ばれています。

本当は、ルルフェット・ドウラルルードという名前です。

デュアン・サーク2〈5〉勇者への道〈上〉 電撃文庫

※左のキャラクターがルルフェットです。

でも、ゲーム内で、呼ばれるときに、「ルルフェさん」では、

ちょっと違和感があったので、「ルルさん」に落ち着いています。

 

正直なところ、デュアン・サークは、デュアン・サークⅡの途中まで読んで、

止まっており、数年前のことで、ストーリーはあまり記憶に残っていません。

本当のファンのみなさんごめんなさい<(_ _)>

私の手元には、デュアン・サークⅡの9巻~11巻がありますが、眠っております。

 

でも、深沢美潮先生の小説は、好きですよ!!

私が深沢美潮先生の小説が好きになったのは、高校生の時です。(年齢バレそうですね)

友達に進められて『フォーチュンクエスト』を読みました。

新装版フォーチュン・クエスト(1) 世にも幸せな冒険者たち<新装版フォーチュン・クエスト> (電撃文庫)

主人公パステルをはじめ、魅力的なキャラクターが、弱いパーティーながらも、

ハラハラドキドキの冒険をし、最後は、ハッピーエンド?になるのですが、

近くでその冒険を見ているような感覚で読むことが出来て、何度も読み返した

ことを思い出します。その続きで、デュアン・サークを読み始めました。

 

さて、 長くなりましたが、ルルフェットは、レンジャーで、弓を武器にしています。

ですから、私のキャラクターも最終的には、それに近づけたいという想いで、

日々、プレイしています。

今回、私のキャラクターの名前の由来をお伝えすることが出来たかなって思いますが、

ドラクエⅩに限らず、ゲームのキャラクター名は、色々な想いを込めて、

思い入れのあるキャラクターにすると楽しいですよ!!

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。