目指せ真のレンジャー♪   ルルフェの日記

忙しい日々でもドラクエⅩを楽しみたい!!

学生時代の夏休みの宿題と同じ気持ちです。

 

6月も終わりです。

不思議の魔塔ですが、6月30日5:30今月のノルマ終わりました~。

いつも後回しなんです。

月末になると、不思議の魔塔をクリアするぞ!!って、重い腰を上げ、

プレイし始めるのですが、毎回、学生時代の夏休みの宿題が最後まで

残っていたことを思い出します。

 

これは、不思議の魔塔が面倒だっていう潜在意識の現れなんでしょうか?

 

忙しい日々の中で、時間がかかるって思っているものは、

後回しにしてしまうんでしょうね。みなさんは、どうですか?

それでも、アクセサリーをもらえたり、不思議のカードを作れたりするので、

やらないのはもったいないですよね。

 

私は、不思議の魔塔をプレイする時は、踊り子です。

スリープタガーやヴァイパーファングが、決まると快感だからです。って

それは、冗談なのですが、MPが減りにくいな~って感じるし、タナトスハントが

強力だな~って感じて使っています。

f:id:lulufette:20160711230405j:plain

いや~実際にプレイしましたが、今回2回、寝落ちしました。

つまり、夜な夜なプレイするのですが、3日間かかりました。

5階ごとに上っていきますが、この5階上るあいだに、寝落ちしてしまっていて。

さすがに、自分でもわかっていて、パーティー組むと、迷惑をかけてしまうので、

サポート仲間と行くようにしています。

 

でも、サポート仲間で、ボスと戦うとなかなか勝てない・・・。

最後のボス、全然勝てそうな気配ないし、7月になってしまう・・・。

気ばかり焦ってしまいます・・・。そうだ!!

こうなったら、以前から気になっていた、あの方法を試してみよう!!

 

ご存じの方が多いと思いますが、ギガブレイクで、敵を一掃する方法ですね!! 

思い立って、装備を一新。残りゴールドは、まほうのせいすいにして、

16階から再チャレンジしました。そして、見事クリアです!!

 

今度から、バトマス、戦士にしてみようという気持ちが強くなりました。

この方法は、色々な方の攻略ブログを見て、知識として持っていました。

時間は、貴重です。あとは、その方法を試す試さないは、自分次第ですね。

ドラクエⅩは、やることがいっぱいあるので、プレイ出来る時間を楽しく

過ごせるかです。

今回の報酬で、不思議のカードの能力を上げました!!

今、作っているカードは盗賊用で、きようさとすばやさとHPの3つの能力を

あげています。

盗賊はカンストしていますが、このカードを装備してプレイするのが、楽しみです!!

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。