目指せ真のレンジャー♪   ルルフェの日記

忙しい日々でもドラクエⅩを楽しみたい!!

きようさ700の盗賊で試練の門をやってみました!!

 

前回、きようさ700の盗賊になったルルフェット

実際に試練の門にチャレンジしてみました。

どんな結果になるか楽しみです。(^_^)

 

盗賊は、レベルも特訓もカンストしているので、今回の目的は、金策です。

 

日曜日なので、まず、自分の試練の門をクリアしないといけません。

サポート仲間でも、試練の門をクリアしたことがありますが、私の実力では、

元気玉1個使い終わっても、クリア出来ません。

今回、元気玉1個で、試練の門12門をクリアして、どれぐらいのゴールドが

手に入るのか見たいので、一緒に試練の門をやって頂ける仲間を募集しました。

 

 募集はこんな感じでかけたんですよ。

※画像間違って消去してしましました。

f:id:lulufette:20160704190338p:plain

 コメントは「売)試練無料各自玉主盗器700@火力/バイキ/回」です。

正直なところ、このコメントで、合っているか分かりません(^_^;)

 

私は、伝わればいいかなって想いで、コメントを書いています。

 

ベテランさんは、分かってくれると思いますが、私も経験が浅い、心細い時が

ありました。そのような方の為にも、あえて説明しますね。

「試練の門を無料で売ります。元気玉は各自です。私は盗賊できようさ700です。

あと、募集している職業は、火力(バト、戦士等)、バイキルト(バイシでも)

持っている職、回復(僧侶、賢者等)ですよ。」という意味のコメントです。

 

試練の前に超が付くと、超元気玉出しますよってことですね。

ゴールドを頂くように、募集をする時もあります。その時は1万とか2万とか

コメントに入れます。↑を入れている方も見かけますね。2万↑は、以上、

2万↓なら、以下ってことですね。

 

私がテンプレート(戦士orバト、旅芸、スパ→僧侶)を募集しなかったのは、

日曜日って、試練を終わらせている人が、まだまだ少なくて、集まりにくいからです。

せっかく仲間になった方も待ちすぎると用事があれば、抜けてしまいますよね。

 

どんな職業でもいいですよって募集すると、回復職いない場合、自分がやらなければ

なりません。なので、今回はテンプレートではないけど、クリアはしたいっていう

気持ちで、バランスよく募集をしました。何回かやっているとバランスが、

分かってきます。これで、クリア出来るの?って組合せでも、クリア出来る時が

あります。私はまだまだですよ。

 

さて、今回は、運よく、戦士、旅芸、スパ→僧の組合せが出来ました。 

結果!!無事クリア出来ました。

アイテムも盗めましたが、ゴールドを盗むことも多かった気がします。

きようさが高いほど、アイテムを盗む確率が高いはずなんですが・・・。

 

それでも、お宝ハンターの閃きが 、結構発動しました。宝珠のおかげです!!

そのおかげか、はたまたレアドロ率が高い方がいたのかは、分かりませんが、

幻獣のホネや、ドラゴンの皮を盗むことが出来たので、終わってからバザーで

売りました。

※画像間違って消去してしましました。

f:id:lulufette:20160704200236p:plain

最終的に、所持金が93,434Gです。

※画像間違って消去してしましました。

f:id:lulufette:20160704200616p:plain

始める前に預り所に、1,000G以下になるまで預けたので、92,000G~93,000G

手に入りました!!ざっくりな報告ですみません。

結局、この日は時間が無かったので、試練1回で終わりました。

今週は、どこかで試練のツアーに参加出来るといいな♪

もし、ブログを見て頂けた方と、プレイ出来たら嬉しいです!!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。