目指せ真のレンジャー♪   ルルフェの日記

忙しい日々でもドラクエⅩを楽しみたい!!

先週の達人クエストをクリアです♪

7月10日 日曜日になりました。

先週、きようさ試しの試練の門ツアーに参加したルルフェット。

他の冒険、ほとんど出来ていません!!

エラそうに言える事ではありませんが、今週のクエストをこなす為には、

先週のクエストを片づけるのが先ですね!!ちなみに、ピラミッドは手遅れです。

忙しい時には、クエストを受けておいて、クリアを翌週にします。

そうすれば、その週のクエストも受けることが出来ます!!

ほとんど方がご存じですよね。

 

さて、どれを片づけようかな~と考えて、達人クエストのクリアを目指します。

受けておいた達人クエストはこちらです。

f:id:lulufette:20160711193717j:plain

「圧勝のべリアル強討伐!」

ルルフェットが、この達人クエストを受けた理由は、

「死ななければ、クリア!・・・なんとかなるでしょ!」です。

 

先週の日曜日に受けたんですよ。チームの誰か誘ってくれるといいな~って、

ちょっとずるい考えを持っていました。だって、べリアル強のカードって、

買えないんですから。手に入れる方法は、スペシャル福引きか、錬金釜

他にもあるのかな?結局、誘われる事もなく、次に日曜日になったんですけど・・・。

 

さて、ルルフェットは、カードを手に入れる為に、福引きにチャレンジ。

スペシャル福引き11枚持っていましたので、スペシャル10連ふくびきを

やりました。

結果!!

f:id:lulufette:20160711195901j:plain

おぉ~^^今回のルルフェットはツキを持っています。

「5等 コインかカードひとつ」が3個も!!2等も当たりましたよ!!

 

ルルフェットは、べリアル強カードを1枚もらえば足りるのか、少し悩み、

結局、カードを3枚もらいました。

この時点で、一緒に冒険出来そうな仲間がいなかったので、

サポート仲間で、べリアル強を倒しに行くしかないと心に決めていたのです。

そしてまほうの小ビン、せいすい、メタキンコイン3枚と、うまのふんを

しっかりと握りしめ、また使う時の為に、預り所に預けました。

(少しノベル風に・・・)

 

酒場で、べリアル強の攻撃は、バイキルト、ブレス、魔法との情報を得た

ルルフェットは、「まもりのきり」で、ブレスを無効化する為、

自分がレンジャーになり、サポート仲間には、

メイン攻撃役として、真・やいばくだきが特技の戦士。

そして、バイキルト役と回復サブ役を兼ねて旅芸人。

べリアル強のバイキルトを消す為、回復役と同時に、零の洗礼が特技の

賢者を雇いました。

 

そして、べリアル強と対峙するルルフェット!!

f:id:lulufette:20160711212558j:plain

 レンジャーだと武器スキルが無いルルフェット、しかし「まもりのきり」で、

ブレスを無効化し、サポート仲間も見事に作戦に応えてくれました。

f:id:lulufette:20160711213513j:plain

達人クエストをクリアしたルルフェットは、達人に闇の石版を5個もらいました。

ただ、石版は闇である必要はありませんでした。ルルフェットは、石版に穴を

あけてもらう為に、石版ポイントが欲しかったのです。

今回のポイントでは、石版に穴をあけてもらうことが出来なかったので、

また次の達人クエストを頑張ろうと心に誓い、歩き出すルルフェット。

自分の家に帰ってから、

「それよりもスペシャル福引きで、小さなメダルを集める方が楽かな~」と想う

ルルフェットでした。

 

つづく・・・

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。