読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ真のレンジャー♪   ルルフェの日記

忙しい日々でもドラクエⅩを楽しみたい!!

冒険したくてウズウズします

その他

つかの間の休息のはずが・・・!?

 前回、家で、のんびりしていたルルフェットは、少しずつですがカタログを見ながら、

ハウジングを楽しんでいました。

少し木が植えられ、緑が映える庭はルルフェットのイメージに近づいてきました。

「レンジャーの拠点となる森の家にまだまだだよね」

  f:id:lulufette:20160731105957j:plain

「うーん、ハウジングはゆっくりやっていこう!それより、そろそろ冒険を再開したいな」

そう思い始めたルルフェットは、ふと思いつき、この前受けたばかりの

お宝写真を見始めました。

「よーし、お宝発掘しよう!」

今なら、緑の錬金石も手に入るし、強くなるには、お宝探しの報酬も

バカになりません。

そう思い立ったルルフェットは、ウズウズして、居ても立ってもいられず、

家を飛び出し、ルーラストーンでメギストリスに向かいました。

お宝写真の石積みを見てから、おおよその見当が付いていたルルフェットは、

風車の丘で発掘を始めました。その勘は見事に当たっていました。

f:id:lulufette:20160731111700j:plain

 探し当てた宝箱をのぞくと、

ようせいの霊薬3個

ちいさなメダル12枚

緑の錬金石20個

が入っていました。

 

錬金石を手に入れる方法は、いろいろありますね。討伐クエストでも手に入るし、

たくさん集めて、錬金した方が強くなれます。

レベルがカンストすると、防具の耐性が気になるので、

今は錬金する防具は無いよ~って方も集めるといいですよ。

集めていても損はしないので、ルルフェットも集めています。

「良い武器、防具を手に入れるぞ~」と、また目標が出来たルルフェットでした。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。