読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ真のレンジャー♪   ルルフェの日記

忙しい日々でもドラクエⅩを楽しみたい!!

どうぐ使いってカッコいい!?

その他

弓を扱い始めて

弓を扱い始めたルルフェットは、どの職業の経験を積んでいくか、少し考えました。

「まず、どうぐ使いを極めよっかな。」

時々、どうぐ使いを職業としていたので、レベルカンストまで、もうすぐでした。

どうぐ使いの必殺技である『強化ガジェット零式』の宝珠をセットし、レベル上げに励みました。

f:id:lulufette:20161005222923j:plain

試練の門ツアーに参加したルルフェットは、サポート役を楽しんでいました。

弓聖の守り星を放ち、ピオリムですばやさを、スクルトで守備力を上げ、メディカルデバイスで状態異常を治し、味方の近くにいたと思ったら、いつの間にか遠のき、敵を目掛けて矢を放ち、確実に仕留めていきました。

そして、戦いの中に似つかわしくない可愛らしい声で、

「いっくよ~♫ 強化ガジェット!!」

ルルフェットの手が弧を描くと、地面に魔法陣が浮かび上がってきました。

 f:id:lulufette:20161005222849j:plain

掛け声と共に、味方が魔法陣に駆け寄り、それぞれの特技を繰り出します。

敵をあっという間に消し去り、次々と新たな試練に挑戦していき、レベル、特訓スタンプがカンストになりました。

f:id:lulufette:20161005222826j:plain

「どうぐ使いって楽しい~。でもカンストになっちゃったし、次の職業にしよっと。」

しかし、ルルフェットは知りませんでした。

この後、レベルが96まで解放されることを・・・。

 

 どうぐ使いって、楽しいです。それは、『強化ガジェット零式』の発動です。でも、ただ必殺技を出すだけだではなく、ルルフェットみたいに、「いっくよ~♫強化ガジェット!!」ってセリフを言うと、味方も準備が出来るので、一体感があって楽しいですよ。セリフは登録しておけば、すぐに出せるので、バトル中に使うセリフはいくつか登録してます。

「いっくよ~♫お宝ハンター!!」って、盗賊用のセリフもあります。どうぐ使いと変わりないですけど・・・(#^.^#)。

久々の更新になってしまいましたが、今後も、のんびりやっていきますね。

私のブログへのアクセスを見ると、盗賊のきようさが人気がありますね。盗賊をサポとしてくれる方が多いときに、ページアクセス数も多いようです。

また、盗賊で日誌を書いてみたいと思います。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。