目指せ真のレンジャー♪   ルルフェの日記

忙しい日々でもドラクエⅩを楽しみたい!!

おさかなコインを交換しよう!

港町レンドアへ!!

『レンドア南で、おさかなコインを特別なアイテムと交換出来るよ。』

そう聞いたルルフェットは、ルーラストーンを取り出し、空へ掲げました。

レンドアに着くとすぐにポタンのところへ駆け寄り、

「ポタンさん♪ 交換できるもの見せて欲しいな。」

f:id:lulufette:20170613072334j:plain

「どれを 交換しますー?」

一覧を見たルルフェットは、呼び寄せの筆が無いことにがっかりしながらも、溜めてあったおさかなコインを一気に消化し、全て交換しました。

f:id:lulufette:20170613072354j:plain

ルルフェットは、ワクワクしながらさっそく交換した夢のアクセサリー箱を開きました。

「ぎんのロザリオか~。もう少し良いものが入っているとよかったのに・・・。白紙のカードの素材として錬金しよう。」 

f:id:lulufette:20170613072421j:plain

がっかりしながらも、次に黄金のアンクの箱を開き、セトのアンクが入っているのを確認したルルフェットは、ホッと胸をなでおろしました。

「これは、アクセサリー合成出来るから良かったよ。」

f:id:lulufette:20170613072453j:plain

「おさかな釣るのを楽しんで、釣ったおさかなで交換出来るなんて、ほんとにありがたいな。次の交換まで、おさかなコインを貯めておかなくっちゃ。」

ルルフェットは、そう思いながら、アクセサリー合成するため、ヴェリナード城に向かいました。

 

おさかなコインは、常に交換出来るものがありますが、私は冒険者のおでかけ便利ツールで少しずつ貯めながら、交換時期を待つようになりました。忙しい方は、アクセサリー1個でも、もらえるのはありがたいですよね。

今回、全部で10万コイン必要でした。また次の交換まで、少しずつ貯めてみます。

  

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。