目指せ真のレンジャー♪   ルルフェの日記

忙しい日々でもドラクエⅩを楽しみたい!!

更なるきようさUPを目指して②

リーネさん♪ お願いっ!

 

ルルフェットは、ヴェリナード城の合成屋リーネの前で、合わせた両手に渾身の力を込めて、祈っていました。

ザルトラから、幾度となく風雷のいんろうを手に入れたルルフェットは、合成を重ね、すばやさ+きようさ5の効果が2個付くところまでたどり着きました。そして、手元に残った最後の風雷のいんろう1個をリーネに託したのでした。

 

しばらく祈っていたルルフェットの耳に、

『今ならどんな効果でも付けられちゃいそうだよ~!』

 相変わらず楽しそうなリーネの声が響きました。

 

ルルフェットは思わず身を乗り出しカウンター越しにリーネの手を握りしめました。

「リーネさん!リーネさん!ありがと~っ!!」

リーネはニコニコとルルフェットを眺めていました。

合成は迷わず、すばやさ+きようさ5の効果を付けてもらい、ついに目標としていた風雷のいんろうのすばやさ+きようさ+15まで達しました。

f:id:lulufette:20170704000649j:plain

「これで、盗賊のきようさをアップできるね。ワクワクするよ~。」 

ルルフェットは、盗賊に転職し、風雷のいんろうを装備し直しました。

f:id:lulufette:20170704001401j:plain

「よーし、試練の門にチャレンジしてみよう!」

そう決意したルルフェットは、きようさUPの効果を試すために、再び試練の門を訪れました。

 

次回、試練の門でどれぐらいゴールドが回収出来るかチャレンジします。

それにしても、風雷のいんろう、きようさの理論値に達するのに、15回くらい合成しました。

ザルトラを倒す為に、踊り子を強くし、短剣スキルも上げるように頑張りました^^

クイックシリーズの装備にすれば、もう少し、きようさも上がりますが、値段が高すぎます・・・。

きようさ729に達したので、ひとまず満足です!

きようさにくまん使えばもっと上がるので、試練の門へ行ってみましょう!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。