目指せ真のレンジャー♪   ルルフェの日記

忙しい日々でもドラクエⅩを楽しみたい!!

盗賊のきようさが700になりました!!

盗賊で活躍出来たら面白いんだろうな~

って思い始めたのは、必殺技 お宝ハンターを使えるようになってからです。

 

まだ、その頃は宝珠が無かったので、お宝ハンターの発動が待ち遠しくて、

チームのみんなとレアボス行った時には、発動するまで、倒さずにピオリムとか

やって、粘っていました(^_^)

 

試練の門ツアーを始めてから、どうしたら、盗賊で誘ってもらえるようになるかって

考えた時に、きようさを売りにすることと、それなりに戦えそうだという印象を

持ってもらえれば、いいのではないかと思って、更に盗賊を強くしたいっていう

気持ちになったんですよ。

 

防具ですが、究明者のセットで、きようさ+35必殺チャージ率+1%のUPは

必要ですね。

金額は覚えていませんが、400万~500万ぐらいかかった記憶があります。

それでも、魔戦、どうぐ使いの必殺チャージ率+1%にもなる装備です。

マジックルーレット、強化ガジェット零式も、発動させたい必殺技ですよね。

 

あとは、かいとうの仮面を合成してきようさ+33です。

ここまでは、ゴールドを消費しますが、確実にきようさをあげることが出来ます。

 

あとは、時間は必要ですが、不思議の魔塔で、不思議のカードを作り、

きようさを+15までをあげます。それから達人のオーブの神業の手で+25、

飾り石まで出来れば、+30まで行きます。

これは運になりますが、輝石のベルトで、きようさ+20です。

これにレアドロップ1.1倍、必殺チャージ率アップが付くと、神ベルトですね!!

私のベルトは、きようさ+20と開戦時必殺チャージ率+2.0%があります。

あとは、風雷のいんろうでも、きようさがあがるようですね。

私はザルトラ戦っていないので、持っていません。今後の目標ですね。

 

その積み重ねで、きようさ700です。

もっと、すごいきようさの数値の方はたくさんいらっしゃると思います。

とりあえず、きようさ高い盗賊探さなくても自分で出来るので良しとします。

 

さて、今回きようさ700を達成するための調整ですが、緑の錬金石を使いました。

最初、不思議の魔塔で作った不思議のカードを装備(前回のブログ)して、

きようさ687です。

 

lulufette.hatenablog.jp

※画像間違って消去してしましました。

 

f:id:lulufette:20160703202759j:plain

究明者のグローブきようさ+15(-12)に錬金石を使います。

f:id:lulufette:20160703203951j:plain

見事!!きようさ+15になりました。

f:id:lulufette:20160703204006j:plain

さて、きようさの数値は?

f:id:lulufette:20160703204221j:plain

699!!・・・あと1欲しいですね。

かいとうの仮面が、あときようさ+1出来たので、合成しました。

きようさ700達しました!!やった~!!

※画像間違って消去してしましました。

f:id:lulufette:20160703204233j:plain

 さて、次回はこの盗賊で、試練の門をプレイした結果をお届けします!!

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。